ミッション7:広告掲載で稼ぐ!

ミッション7:広告掲載で稼ぐ!

みなさんこんにちは!
最短!8のミッションで稼ぐ】を全8回でご紹介させていただく企画で、前回の「ネットショップで稼ぐ」に引き続き、今回は第7回「広告掲載で稼ぐ」をご紹介させていただきます。

広告掲載って?

広告掲載というと想像しやすいのが、上の画像のような屋外の看板広告やテレビCM、電車車内の中吊り広告などを思いつくと思います。
今回はホームページ上で掲載する広告についてご紹介させていただきます。

ウェブ広告では「アフィリエイト」という言葉をなんとなく知っている方もいるかと思いますが、アフィリエイトについては、次回の最終回で改めてご紹介させていただきます。

本記事では、ホームページを見ていると良く目にする機会があるGoogle AdSense(グーグルアドセンス)広告についてご紹介いたします。

Google AdSense(グーグルアドセンス)って?

Google AdSense(グーグルアドセンス)とは、Googleが提供しているコンテンツ連動型広告配信サービスです。
自分のウェブサイトに専用のタグを埋め込み、広告を掲載するだけで収益が得られる無料のサービスです。

掲載情報に関連した広告を自動的に配信

自身のブログの記事内容やホームページの掲載情報に合わせて、関連性の高い広告を自動的に掲載してくれます。また、サイズや色合いなども設定することができるため、サイトのイメージを損なわずに設置することができます。

広告の表示回数やクリックにより収益を獲得

表示させている広告が、閲覧者に多く見られたり、クリックされたりすることで、その成果に応じて収益が得られます。また、支払いについては、合計金額が¥8,000以上(お支払い基準額)の場合に、毎月支払いが行われます。サイトへのアクセス数が多ければ多いほど収益も増加していくため、頑張って興味を惹くような情報を掲載していきましょう!

利用には申し込みが必要、審査あり

Google AdSense(グーグルアドセンス)を利用するためには、広告を表示させるブログやホームページのURLを登録して、Googleが広告掲載するうえで問題ないかどうか審査を行います。ある程度運営している状況が見えないと審査に通らない可能性もあるのでしっかりと準備を整えて申請しましょう!
審査には数日かかり、結果については通知メールが送られてきますので、落ち着いて気長に待ちましょう!

サービス

Google AdSense(グーグルアドセンス)

以上、「ミッション7:広告掲載で稼ぐ!」をご紹介させていただきました。
次回はいよいよ最短!8のミッションで稼ぐの最終回「ミッション8:アフィリエイトで稼ぐ!」をご紹介させていただきます。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました!

関連記事:ミッション6:ネットショップで稼ぐ!≫
関連記事:ミッション5:仮想通貨を稼ぐ!≫
関連記事:ミッション4:クレカ・会員登録で稼ぐ!≫
関連記事:ミッション3:アンケートで稼ぐ!≫
関連記事:ミッション2:アプリ・ゲームで稼ぐ!≫
関連記事:ミッション1:クリック(タップ)&ログインで稼ぐ!≫

管理者 (2019/11/25) |
Copyright © 2019 福福★にいさん. All rights reserved.