ミッション6:ネットショップで稼ぐ!

ミッション6:ネットショップで稼ぐ!

みなさんこんにちは!
最短!8のミッションで稼ぐ】を全8回でご紹介させていただく企画で、前回の「仮想通貨を稼ぐ」に引き続き、今回は第6回「ネットショップで稼ぐ」をご紹介させていただきます。

ネットショップって?

インターネット販売といえば、以前では楽天市場やYahoo!(ヤフー)ショッピングなどが主流でしたが、最近では、Amazon・メルカリ・ラクマなどいろいろなサービスが普及してきました。
特にメルカリ・ラクマなどのフリマアプリは若い人たちの間でも知名度・信頼度も高く、誰でも手軽に始められるようになりました。月に数万円稼ぐことも可能です。
また、サービスにより販売手数料なども異なっていて、今後はさらに新規サービスなども参入し、手数料などの価格競争も起きて、出品者にとっては嬉しい傾向になってくるかもしれませんね!
まずはあなたにあったサービスを選んでネットショップを開設してみましょう!

それでは、引き続きネットショップ開設後の出品の際に気をつけておきたい点について簡単にまとめていきたいと思います。

商品について詳細に記載しよう!

購入者はどんな商品なのか掲載された情報を頼りに購入する商品を検討していきます。
出品物が洋服であればサイズ、ブランド商品であればその情報もしっかりと明記しておきましょう。
少しでも購入者の興味を惹くような情報を簡潔にわかりやすく伝えるようにしてください。場合によっては、なんでその商品を出品したのか、その経緯なども載せておくことで、購入者に対して親近感を与え、良い印象をもってもらえるかもしれません。
また、商品に傷がある箇所などは、後々のトラブルにならないためにも、隠さずにしっかりと載せおくのが良いでしょう。(購入者に低評価をつけられると、その後の信用も落ちてしまいます)

写真の撮り方に気をつけよう!

写真の撮り方

商品の写し方ひとつで商品の売れゆきが大きく変わってきます。
ブランド商品であれば、そのロゴも写しておくと信頼度もあがるでしょう。あとは単純に正面から写すだけではなく、角度をつけたり、いろいろな方向からの写真を載せたり、できる限り明るい場所で写したりして、購買意欲をそそるような写真を掲載するようにしましょう。

 

コメントは素早く返信しよう!

購入者から購入を検討している商品について、質問のメッセージが送られてきた際には、可能な限り、すぐに返信するようにしましょう!返信する時間が遅れるほど、「この出品者さんは購入してもすぐに商品を送ってくれないかも...」「なんか雑な対応をされそうだな...」など信用を損ないかねません。
サービスを通してとはいえ、個人間のやりとりになるので、お互い気持ちの良い取り引きを行うよう意識していきましょう!

出品中の商品(アイテム)は常に更新して上位表示させよう!

出品したあとそのまま放置しておくと、他の新しく出品された商品が上位に表示され、段々と下位へと埋もれていきます。
掲載順位が下位になればなるほど閲覧数も比例して落ちてきますので、たまに内容を更新して上位表示されるようにメンテナンスしましょう!

出品中の商品はしっかりと管理・保管しておこう!

出品中の商品が忘れた頃に購入されて、いざ商品の発送準備をしようとした時に、対象商品がどこかにいってしまった、失くしてしまったとなってしまうと、購入者にも申し訳ありませんし、最悪な場合、利用しているネットショップのサービスから退会させられてしまう可能性もありますので、出品中の商品についてはしっかりと管理・保管するようにしましょう。

コンパクトに梱包して送料を抑えよう!

コンパクトに梱包

商品を送る時は郵送物のサイズにより送料が変わってきます。
衣服類の場合、圧縮袋なども活用して、可能な限り無理のない範囲で小さいサイズで収めて送るようにしましょう!
その際は、物によってシワができる可能性もあるので、トラブル回避のためにもその断りの文面をあわせて掲載しておくと良いでしょう。

 

最後に購入してくれた方への評価も忘れずに!

購入者に対して、最後まで気持ちの良い取り引きを行うためにも、最後の評価をしっかりと行いましょう!

おすすめサービス

楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon
メルカリ
ラクマ

以上、「ミッション6:ネットショップで稼ぐ!」をご紹介させていただきました。
次回は「ミッション7:広告掲載で稼ぐ!」をご紹介させていただきます。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました!

関連記事:ミッション5:仮想通貨を稼ぐ!≫
関連記事:ミッション4:クレカ・会員登録で稼ぐ!≫
関連記事:ミッション3:アンケートで稼ぐ!≫
関連記事:ミッション2:アプリ・ゲームで稼ぐ!≫
関連記事:ミッション1:クリック(タップ)&ログインで稼ぐ!≫

管理者 (2019/11/24) |
Copyright © 2019 福福★にいさん. All rights reserved.