価格急上昇中で話題のビットコイン

ビットコイン

みなさん、お久しぶりです!
さて、今回はテレビでも話題の仮想通貨ビットコインについて改めて簡単にご紹介したいと思います。

ビットコイン(BTC)とは、ナカモトサトシ氏という謎の人物が作り出した仮想通貨(暗号資産)です。
昨今、米電気自動車(EV)大手のテスラが、15億ドル(約1580億円)を投資していたということで、2021年2月には600万円台まで急激に価格が高騰しております。
1年前の2020年2月の時点では100万円ほどの価格が6倍ほどにまで上昇しています。
今後2024年までには1,000万円まで上がるのではないかとも予想されています。

最近、テレビでもナカモトサトシ氏の正体が、ファイル共有ソフトWinny開発者の金子勇氏ではないかという仮説が唱えられていました。
その根拠として、ナカモト氏が保有しているとされる100万ビットコイン(6兆円)が一度も使用されていないこと、本物のナカモトが名乗りを上げていないこと、そして、金子氏がすでに死亡していることから説明がつくとされています。

このように、今話題を集めているビットコインから今後も目が離せませんね!
人気のビットコインを無料で手に入れられるアプリもありますので、この機会にぜひビットコインをゲットしてみてください!

Bit Start(ビットスタート)
ぴたコイン

それでは最後までご覧いただきありがとうございました!

管理者 (2021/03/05) |
Copyright © 2019 福福★にいさん. All rights reserved.