ぴたコインで獲得したビットコインを受け取る方法

ぴたコイン

みなさんこんにちは!
今回はぴたコインで獲得したビットコインを受け取る方法について詳しくご紹介したいと思います。

ぴたコインで獲得したビットコインを受け取るためには、必ず受け取るための「ビットコインアドレス」が必要になります。
こちらでは、ビットコインアドレスについて分からない方や、ビットコインアドレスを新しく作る方におすすめの取引所をご紹介していきたいと思います。

ビットコインを受け取るために必要なビットコインアドレス

ぴたコインのアプリで毎日の予想に正解したり、ガチャを引いたりしてビットコインを獲得したら、そのビットコインを正式に受け取るためには、ぴたコインから"送金"しないといけません。

そのために必要になるのが、「ビットコインアドレス」です。

これから、ビットコインアドレスとは?とそのアドレスの作り方について分かりやすくご説明いたします。

ビットコインアドレスの準備

1または3の数字からはじまり、27~34文字の英数字が羅列したものです。

ビットコインアドレスは、銀行口座の口座番号のようなもので、ぴたコインで獲得したビットコインの送金・受け取りを行うために必ず必要になります。

ビットコインアドレスは、「ビットコインウォレット」を作成することにより取得することができます。

ウォレットには様々な種類がありますが、スマートフォンアプリなどとして利用できるモバイルウォレットや、ウェブサイト上で作成できるオンラインウォレットなどを作るのがおすすめです。

また、一番簡単な方法として、仮想通貨取引所でアカウントを作成し、ビットコインウォレット(アドレス)を獲得することです。

ビットコインアドレスを作るならどこが安心?

ビットコインアドレスを作るならどこがおすすめ?という方へ、私がおすすめの仮想通貨取引所をご紹介いたします。

国内で東証1部上場企業のGMOインターネット株式会社が運営している換金手数料無料で安心の「GMOコイン」が一押しです!
※送金する際に、ぴたコイン側では送金手数料が別途必要になります。

すでにビットコインアドレスを持っている方にも、セキュリティ対策がしっかりされていて、安心で信頼できる「GMOコイン」で改めて口座開設をすることをおすすめします!

実際にビットコインアドレスへ送金してみよう!

今回ご紹介した「GMOコイン」の取引所に登録して、ぴたコインで楽しく稼いだビットコインをビットコインアドレスへ送金してみてください!

ぴたコインでの送金方法については以下の記事でもご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました!

関連記事:ぴたコインでの送金方法≫
関連記事:ぴたコインで稼ぐポイントまとめ≫

管理者 (2019/11/08) |
Copyright © 2019 福福★にいさん. All rights reserved.