ポイントサイトの仕組み

ポイントサイトの仕組み

今回は、ポイントサイトがなぜ利用者に対して、無料でポイントを配布できるのか、その仕組みについてご紹介したいと思います。

ポイントサイトはなぜ無料で稼げるの?

ポイントサイトは、さまざまな企業の広告が掲載されていますよね。会員数が多ければ多いほど、大量のアクセスが集まります。
そのため、そこに広告を掲載することで企業にとってはとてもメリットがあるんですね。
いわばテレビコマーシャルと同じで、テレビを見ている人が多いから、そこに企業がCMを放送します。企業がポイントサイトに広告を出すのもそれと同じ原理です。
広告主はポイントサイトに広告を掲載させてもらう代わりとして、ポイントサイトに対して料金を支払い、そして広告を使ってくれた利用者に、広告主から受け取った料金の一部をポイントとして還元するという仕組みで運営されているのです。

ポイントサイトの仕組みを図で解説

ポイントサイトの仕組み

①広告主(スポンサー)がポイントサイトに広告の掲載を依頼する
②ポイントサイト側が広告を掲載する
③利用者(ユーザー)がポイントサイトにある広告からサービスに登録したり、企業サイトへ移動し、商品を購入したりする
④広告主(スポンサー)がポイントサイト側に広告報酬を支払う
⑤広告報酬の一部を利用者(ユーザー)へポイントとして還元する

ポイントサイトの運営の仕組みは以上のような感じになります。
この説明でポイントサイトでなんで無料でポイントを稼ぐことができるのかが理解できたでしょうか。少しでもご理解いただけたらなによりです!

それではポイントサイトでじゃんじゃん稼いじゃいましょう!!

管理者 (2019/11/01) |
Copyright © 2019 福福★にいさん. All rights reserved.