AQUIZ(アクイズ)バトルとは?

AQUIZ(アクイズ)バトル

みなさんこんにちは!今回は今話題のAQUIZ(アクイズ)バトルについて詳しくご紹介していきたいと思います。
AQUIZ(アクイズ)バトルとは、24時間毎日開催されている賞金争奪クイズバトルゲームです。バトルに参加すると翌日にはランキング結果が発表され、ランキング上位者になると順位に応じた賞金を獲得することができます。

AQUIZバトルの流れ

STEP1.バトルに参加する
STEP2.バトルを繰り返してスコアをためる
STEP3.ランキング発表&賞金GET!

STEP1.バトルに参加する

AQUIZバトルは毎日24時間区切りで開催されています(00:00開始~23:59:59終了)。
ホーム画面に並んでいるバトルカード上の「バトルする」ボタンを押してその日のバトルを開始できます。
「バトルする」ボタンに表示されてある数字は、「バトルした回数/バトル可能回数」を表しています。

STEP2.バトルを繰り返してスコアをためる

バトルすると、勝敗に関係なく「スコア」を獲得することができます。
AQUIZバトルでは、このスコアをバトル開催中にどれだけ集めたかによってランキング順位が決定します。
できるだけ多くのバトルに挑戦(現時点で最大5回)して、ハイスコアを目指しましょう!

STEP3.ランキング発表&賞金GET!

翌朝10時に、前日参加したAQUIZバトルの結果のTOP100人がランキング形式で掲載されます。
自分の順位はTOP100人に入らなくてもランキングから確認することができます。
そして、ランキング順位に応じた賞金が随時ウォレットに反映されます。

AQUIZバトルQ&A

Q.バトルの勝敗はどうやって決まるの?

A.バトルの勝敗は、正解スコアとタイムスコア(回答したスピード)の合計スコアが上回った方が勝利します。
合計スコアが全く同じだった場合には引き分けになります。
また、バトルの途中で通信状況が不安定になったり、アプリを切り替えたりしてバトルから一時的にでも離脱してしまうと、その時点で敗北となってしまうので、注意が必要です。

Q.バトルに負けてもスコアは獲得できるの?

A.バトルの勝敗に関係なくスコアは獲得できます。
ただし、バトルごとに獲得できる最終的なスコアは、バトル結果により異なります。

・バトル勝利の場合...勝利ボーナス+100ptが合計スコアに加算されます。
・バトル敗北の場合...敗北ペナルティ-100ptが合計スコアから引かれます。
※獲得スコアは0未満(マイナス)にはなりません。
・バトル引き分けの場合...とくに加点などはありません。

※全問正解時には勝敗に関係なく、全問正解ボーナスとして+100ptが加算されます。

Q.配布されるバトル賞金額はどうやって決まるの?

A.バトルの賞金はランキング1位の人が1,000円獲得となり、順位が下るごとに配当金が少なくなります。(バトル最低賞金額:4円)

以上、AQUIZ(アクイズ)バトルについてまとめてみました!
次は実際にやってみた結果についてご報告したいと思います!乞うご期待です!

関連記事:AQUIZ(アクイズ)で稼ぐポイントまとめ≫


記事最終更新日:2019/12/23

管理者 (2019/11/05) |
Copyright © 2019 福福★にいさん. All rights reserved.